院長プロフィール

prof03.jpg

・日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業
 
・米国ライフカイロプラクティックカレッジ
ウェスト人体解剖学全過程終了
 
・米国カルフォルニア州マッサージライセンス取得
 
・カイロプラクティック療法振興事業協同組合
正会員
 

私がこの仕事に就く最初のきっかけとなったのは今から35年以上前、小学生の時です。その年の冬スキーに連れて行ってもらったのですが、まだ慣れていなかった私は調子に乗って大転倒。幸い骨折はしなかったものの足に強度の捻挫を負い、そのせいか身体全体の調子を崩してしまいました。

整形外科か接骨院に通うものと思っていましたが、最近アメリカの治療技術を使い、評判のいい整体院が近くにできたとのウワサを両親が聞きつけ、そこに通うことになりました。
カイロプラクティックとの初めての出会いです。先生もとても優しく接してくれ、私の身体もみるみる改善していきました。当時はこんな仕事もあるんだなあと思ったぐらいで、いつのまにか忘れていました。
 
18歳で大学進学のため上京し卒業後に勤めていたときに、過労とストレスのためか体調を崩してしまいました。
そのときたまたま近所に「カイロプラクティック」の看板を発見。以前の体験を思い出しました。
 
さっそく施術をお願いしました。それまでは疲れているのに眠れない日々が続いていましたが、施術を受けたその日に爆睡。
次の日の朝はいつ以来か分からないほどの爽快感でした。本当に救われた思いでした。そしてこの素晴らしさを体験し私の一生の仕事にしていこうと心に決め、一大決心でカイロプラクティック学校に入学しました。
 
それからは朝から晩までカイロプラクティックの勉強三昧。午前中はインターン生時代お世話になった整体院での実地研修、昼から夕方までは学校の授業、夕方からは整体院に戻っての研修。
毎日がこの繰り返しでした。あの時の経験があるから今があると、指導してくださった先生方には感謝しております。
 
そして現在、累計4万人以上の臨床を積み、たくさんの患者さんに支えられながら、日暮里に開業いたしました。
これからも切磋琢磨し仕事のできることに感謝しながら、なんでも相談できる整体院を目指します。
どうぞよろしくお願いします。

 

日暮里カイロプラクティックセンター
院長 伊藤一幸