日暮里で一番選ばれる身体の歪みを改善する整体院です!

日暮里カイロプラクティックセンター


冷房による「寝違え」にご用心

8月に入り、これからも本格的な暑さがまだまだ続きそうです。
年々暑さが増してきて、もう冷房なしでは過ごせないですよね。

デスクワークなどで一日中屋内で仕事をされている方は、朝から晩まで冷房を浴びている状態になっています。職場環境によっては、寒すぎることもありますよね。
営業から帰ってくる男性とずっとオフィスにいる女性の間で、空調の温度設定をめぐる攻防が繰り広げられている、なんてこともよく耳にします。

ひざ掛けやカーディガンを使用して寒さ対策をされている方も多いかと思います。
しかしここで盲点があります。それが、首です。

首は上からくる冷気が直に肌にあたっている箇所です。
冷房は乾燥した冷気ですから、あたりっ放しになっている首まわりからどんどん水分を奪ってしまって、筋肉を固くしてしまいます。
それが、肩こりや首こりの大きな原因のひとつです。
首まわりの筋肉の状態が回復しないままが続くと、ひどい「寝違え」を起こしやすくなります。

実際、冷房が欠かせないこの時期は、「寝違え」で来院される方が多くなります。

ショールやストールを首にかけたり巻いたりすると首まわりの肌に直接冷気があたらないため、寝違え対策に効果的です。
また、肩こり、首こり、カラダの冷えなどにも効果が期待できます。

職場の冷房にお悩みの方は、ぜひお試しになってください。

079574.jpg





更新

<< 前の記事

日暮里カイロプラクティックセンターのご案内

住      所:
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2丁目18−4 小川ビル4F
アクセス:
日暮里駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
03-6806-8673
受付時間:
平日
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土日祝
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ