カイロプラクティックコース

身体全身のケアを行うコースです。(顎関節を除く)
肩こり、腰痛、頭痛などの各箇所の不調、痛み、身体のゆがみなどを整えていく基本となる施術コースです。

各部位に対する施術の一例を紹介します。
施術方法はもちろん、これだけではありません。
ひとりひとりの状態に適した方法で施術をいたしますのでご安心ください。

頚部の施術

6T3A5671.jpg


肩こり、頭痛に効果的です。
首は繊細かつとても重要な箇所です。
頭を支えつつ前後左右に滑らかに動かなければならないのですから、負担も大きくなり易い箇所です。
頚椎の施術は、眼精疲労にも大変効果的です。
パソコン仕事が多い方等に最適な施術です。

 

肩の施術

6T3A5809.jpg

肩こり、背中のこりに効果的です。
デスクワークや家事等で、肩、肩甲骨周辺は前に行き、背中は猫背になりがちです。
肩、肩甲骨周辺を整えることにより、肩こりが軽減します。

 

背骨の施術

6T3A5750.jpg
猫背などの姿勢改善に。
身体にとってとても重要なポイントとなるところです。
長時間のデスクワーク等では、どうしても猫背になりがちです。背中が丸くなると内臓の活動も低下するおそれがあります。
また背中はストレスによって、影響を受けやすい箇所でもあります。
背骨を矯正することにより、姿勢もよくなり、呼吸も楽になります。

 

骨盤の施術

6T3A5706.jpg


腰の痛み、産後のケア等に最適です。
腰痛の原因は骨盤のアンバランス、腰椎のゆがみから引き起こされていることが多くあります。
すぐに腰に疲れが出る方、足を組まないと落ち着かない方などは、腰周辺がゆがんでいる可能性があります。
また産後は骨盤が不安定になりがちですので、施術をおすすめします。
背骨の土台となるところですので、ここもまた重要な箇所です。

 

股関節の施術

6T3A5741.jpg
腰痛、坐骨神経痛などのある方に。
股関節は体幹と下肢をつなぐ、負担のかかりやすい箇所です。
股関節のゆがみや固さは、身体全体に影響を及ぼします。
ここを整えることにより、骨盤周辺もより安定し、脚のラインもキレイに整いやすくなります。

下肢の施術

6T3A5694.jpg


下肢に痛みのある方に。
膝、足首に痛みのある方も多くいらっしゃいます。
偏ったバランスのままでの日常生活や運動により、症状が出てくる場合があります。
痛む箇所の施術はもちろん、再発を防ぐために全体のバランスを整えていきます。

 

特殊ベッドによる施術

tomson2.jpg


ご自分で横になれない方  ・・・etc.
ぎっくり腰等でご自分で横になれない方のために、ベッド自体が起き上がる特殊ベッドがございます。
通常の施術においても骨格調整に使用します。

●施術料金のご案内はこちら・・・