施術の流れ

1. カウンセリング表の記入

6T3A5567.jpg
ご来院しましたら、まずカウンセリング表をお渡ししますので記入をお願いします。
施術の参考となりますので、当てはまる項目にはもれなくお書きください。

初回は記入にお時間をいただきますので、予約時間の10分前に来院してください。
(2回目以降は、5分前に来院していただけるとスムーズに施術が行えますのでご協力お願いします。)

2. カウンセリング

6T3A5599.jpg
痛みやコリと言っても、その原因は人それぞれです。
あなたのお悩みはどういったものなのか、きちんとお聞きしていきます。
一見関係無さそうなことでも、身体は全てつながりを持っています。
主な症状以外でも気になっている身体の不調があれば遠慮なくお伝えください。

3. 体の歪みのチェック

6T3A5639.jpg
施術前の骨格・筋肉のゆがみとバランスを検査していきます。
脚を組んだり、カバンを同じ側で持ち続けたりといった長年のクセによって、ご自分が思っている以上に身体はゆがんでいるものです。

検査を受けられると、「こんなにバランスが悪かったんだ。」「左右の違いがこんなにあるなんて。」「こんなところが痛いとは。」といった今まで気が付いていなかった感覚が体感できます。

4. ご説明

6T3A5608.jpg
検査した結果を骨格図や模型を使って、わかりやすくご説明します。
検査で体感したご自分の身体の状態がどうして起こっているのか、具体的に認識してください。
不明な点があれば、遠慮なくお聞きください。

5. 施術

6T3A5700.2.jpg
カウンセリング、検査結果をもとにあなたにピッタリとあった方法で施術を行います。
一見あなたの症状と関係無さそうな場所にもアプローチすることがございます。それは、全身のバランスを整え自然治癒力を高めていくことが、当整体院の施術の基本となるためです。

特に初回は、痛すぎないか、苦しくないか、嫌ではないか、ひとつひとつ確認しながら行っていきますのでご安心ください。

6. 効果の確認&アドバイス

6T3A5661.jpg
施術後再び検査をおこない、施術の効果を確認します。施術前との身体の変化を感じられると思います。
慢性化が進んでいると、回復にも時間を要します。ですから、一度で全ての痛みや可動域が回復しなくても安心してください。施術を受けていくうちに、回復度も高まっていきます。

今後、気を付けた方がいい点や、ご自分で出来るエクササイズなど、アドバイスもいたします。
セルフケアをきちんと行うかどうかで、その後の回復に差が出てきます。

7. お会計&お見送り

kaikei.jpg
次回以降の来院時期、頻度など、あなたにあった施術プランを、プロの視点から提案いたします。
ご予約日時に確実に来院できる場合は、複数回まとめての予約も可能です。
無理に予約を取るようなことはいたしませんのでご安心ください。ご納得の上、ご予約してください。